So-net無料ブログ作成

ボスママに添い寝+すもも [日常]

4月15日(月)快晴。「最高気温は都心で22度、横浜や千葉は21度の予想です。」のアナウンス。日中は暖かくなるみたいだ。北よりの風が気になる。

甘いものが重なる+
先週・真冬の寒い日に、お気に入り?の「ダッキーダック」でケーキを数点購入した。何となく食べたかったのと、毎月10日は感謝デーでケーキが20%オフのお得感にも誘われた。帰宅するとボスママもケーキを購入していた。他のケーキ屋さんの物だが「甘いものが重なる」現象。冷蔵庫の中はケーキだらけ?食べきれない量?どうする?寒い時期に食べる習慣(クリスマス)が刷り込まれてしまったのか?寒いので自然とカロリーの高いものを欲求したのか?疑問は残る。頂き物でも度々「甘いものが重なる」不思議な現象が起こっている。甘い物は別腹と言うが、摂食中枢VS.満腹中枢の戦い?2.5日かけて食べきった。もったいない精神が後方支援して摂食中枢が勝利した感じだ。

ボスママに添い寝+すもも
ボスママに添い寝「すももの風景」。ソファでボスママに添い寝するやさしい猫?すもも。

#すももは猫ですが、ボスママに添い寝です。・・・お尻をつけているだけ?
sumomo365_201904_Sleeping_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、少し狭いので移動です。・・・すももの添い寝?意外に熱い。
sumomo365_201904_Sleeping_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、時々、あくびします。・・・手の振りは伸びです。
sumomo365_201904_Sleeping_02.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、ボスママとブランケットは、熱いです。・・・ピンボケ不快顔?
sumomo365_201904_Sleeping_03.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、脱出です。・・・ブランケットが要らない陽気になってきた。
sumomo365_201904_Sleeping_04.jpg
お腹は、フサフサの毛とルーズスキンです。ルーズスキンには色々な役割?意味があるみたいだ。「噛みつかれても体がダイレクトに傷つかず、攻撃のダメージを減らし負傷を最小限にする緩衝材のような役目」と書かれていた?その他、足の可動域を広げる?おなかを冷やさない保温?満腹時でもある程度の運動が可能?明確な答えは不明。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(137)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット