So-net無料ブログ作成

悲しみ叫ぶ+すもも [風景GIF]

4月17日(水)晴れ。「東京とさいたまは21度、横浜と千葉で20度の予想です。」のアナウンス。日差しも良く過ごしやすそうだ。

ノートルダム大聖堂+
「歴史消えた ノートルダムに呆然」のヘッドライン。ノートルダム大聖堂が焼失した。カトリック教徒には辛い出来事だ。初めてノートルダム大聖堂を訪れたのは、数十年前、ヨーロッパ大陸を一人旅していた頃にさかのぼる。ゴシック建築のノートルダム大聖堂は外観も美しいが内部もそれ以上に美しかった。同じゴシック様式のケルン大聖堂に比べ、パリの中心にあり街並みとの融合・景観も素晴らしかったと記憶している。石造りの大聖堂が、あれほど易々と焼失するとは想像もつかなかった。美しく再建されることを祈りたい。

悲しみ叫ぶ+すもも
悲しみ叫ぶ「すももの風景」。すもも専用ソファで、ノートルダム大聖堂の焼失に悲しみ叫ぶすもも。聖書の中にこんな一節がある「悲しむ者は幸いです」(5章4節)逆説的な言葉?と解釈するが、悲しみ叫ぶということは、闇から光に向かう過程であり、それを通して人の心の目は「開眼」本質を理解するみたいだ。Boss365は曹洞宗の仏教徒。

#すももは猫ですが、悲しみ叫んでいます。我らが貴婦人・聖母マリアが消えてしまいました?
sumomo365_201904_Speech_practice_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの雄叫び?」を公開。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日の夕闇。(フランス・パリのある方位)
sumomo365_201904_Speech_practice_04.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
ところで、最近叫んでいますか?叫ぶと体に良いみたいです。ジョン・レノンの「マザー」は原初絶叫療法(精神療法)を取り入れた?反映された音楽です。ドラマ等で夕日や海に向かって叫ぶシーンを見かけるが、意外に効果的?朝ドラをチラ見したら、主演女優が自転車に乗りながら叫んでいた。モンキーパンチさん・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(135)  コメント(45)