So-net無料ブログ作成

心地よいマッサージ+すもも [風景GIF]

5月17日(金)晴れ。「きょうの関東は晴れて、日中はシャツ一枚で過ごせるでしょう。」のアナウンス。

速報+
「錦織圭、逆転勝ちで2年連続8強 1日2試合で勝利」のヘッドライン。イタリア国際OP・雨天順延の影響での1日2試合のダブルヘッダーで勝利。順当に勝ち上げっている。3回戦は視聴していないが、2回戦では、フォアハンドのコントロールが冴え、省エネで勝利。体力を消耗する強い日差し中での理想的な試合展開。ビックサーバー以外には負ける感じがしない良い動き。準々決勝は同24位のディエゴ・シュウォーツマン(アルゼンチン)と対戦。3勝0敗で負けなし。(負けました。1日2試合の影響?その日その日で調子が変わる。油断は禁物のBoss365。深く反省。)

昨日午後から偏頭痛?気圧の影響ではないみたいたが・・・ボスママ曰く「日差しのせいじゃない?」の回答。原因はわからないが、ここ数日天気も良く強い日差しを浴びている。偏頭痛だけに「頭が痛い」は笑えない。出来れば笑顔になりたい。心地よいマッサージが必要?アップ時間を過ぎてしまった。

猫のあごの下+
「猫のあごの下」を調べてみると「顎には臭腺がある」「あごは自分の舌が届かない場所だから」「自分のニオイを飼い主さんにつけることで安心感が得られる」など色々と書かれていた?明確な理由は不明だが「心地よい事」は理解出来る。注意事項として、あごの下を触られるのが好きでない猫もいる。また、喜んでいるからと言って長時間しつこく触り続けると、逆に嫌がるみたいだ。「猫可愛がり」は程々に?

心地よいマッサージ+すもも
心地よいマッサージの「すももの風景」。ソファで寛ぎながら顎の下をマッサージされるすもも。心地よさそうだ。人間・エステで例えればリンパマッサージ?老廃物や余計な水分を体から排出される感じの表情をしている(勝手な想像です。)

#すももは猫ですが、こんな感じで心地よいマッサージ?ゴロゴロと喉を鳴らしている。
sumomo365_201904_Massage_03.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの気持ち良い高速マッサージです」を公開。
・・・・・・・・・・
追記・・・
「第10回写真展TKフォトクラブ・四季の彩景」に足を運んだ。素晴らしい作品が沢山あった。ソネブログ「季節の花と山を訪ねて2」よしころんさんの写真「妖精の棲む森」を発見。素敵な写真作品を鑑賞。言葉で上手に表現出来ないが、色彩・グラデーションが美しく眩しい。物理的に強い光ではないが「心地よい眩しさ」を感じる。「眩しい空間から美しい妖精が現れそうな風景」。すももも、ジャンプしながら鑑賞しました?

タイトル:「妖精の棲む森」を鑑賞しながら妖精を探すももちゃん。
注:うらめしやポーズですが、ジャンプしています。反射・映り込み写真でゴメンです。
sumomo365_201905_sumomo_yoshikoron.jpg
・・・・・・・・・・
PS.よしころんさんへ、勝手にコラ写真をアップさせ申し訳ありません。著作権等に問題がある場合はお知らせ下さい。写真展で現場スタッフに撮影OK・許可は撮(取)りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(133)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット