So-net無料ブログ作成

スナップの利いた耳カキ+すもも [風景GIF]

5月20日(月)晴れ。「きょうの関東地方は午前は晴れ間がありますが、神奈川県など早い所は昼頃には雨雲がかかるでしょう。」のアナウンス。今現在良い天気だ。

スナップの利いた休日+
日曜日は休日だが、午後から現場のお仕事をする。人手が足りない?お手伝い程度の作業だが、普段使わない筋肉がパニクっている。黙々と作業すると額から汗が流れ出した。肉体と精神のバランス良い充実感。あっと言う間に時間が過ぎて終了。夕食は外食を考えていたが、疲れたので寄り道する気力もない。両手に重い荷物もあったので正面を見て最短距離で帰宅。カロリーの高い食事をした後にブログチェック。頭の筋肉はまだ疲れていない。コメントを入力しながら「足がつっている」のに気付く?運動不足の日々を送っている事を再認識。当日より今日の方が厳しい感じ。道具を握っていた手首が痛いので「スナップの利いた休日」と呼ぶ事にした。

スナップの利いた耳カキ+すもも
スナップの利いた耳カキをする「すももの風景」。いつものようにすもも専用チェアで寛ぐすもも。脚を上げ器用に耳の後方部を掻いていた。スナップの利いた耳カキと感心する。

#すももは猫ですが、スナップの利いた耳カキです。出来ますかか?
sumomo365_201905_snap_04.gif
・・・・・・・・・・
観覧OK:一応お決まりの「すももの高速耳カキ」を公開。通常の耳カキ風景になってしまった。気持ち良さそうだ。

・・・・・・・・・・
追記・・・
ゴールデンウィークに銀座・数寄屋橋交差点で不思議なドローイングを見た。気になったので調べる。
メゾンエルメス建物・ガラスブロックのファサードに絵が描かれいる。パリを拠点に活動を行うアーティスト・湊茉莉(みなと・まり)の作品。ファサードに描いた「Utsuwa(器)」?『人類の文明に深く関わる「器」の普遍的な存在と、時間や光の変化と共存しながら周囲の環境を受け入れてゆくガラスの建物のイメージから発想されたもの。』と書かれていた。奇抜な印象だが、特に感性に訴えるものは感じられない。Boss365の器が小さい?修行が足りないみたいだ。銀座メゾンエルメス フォーラムで「うつろひ、たゆたひといとなみ」 湊 茉莉展が開催されている。入場無料。

レンゾ・ピアノ設計のメゾン・エルメスのビル。パリのポンピドゥー・センター・関西国際空港旅客ターミナルビル・熊本県の牛深ハイヤ大橋の設計をした建築家。日本での設計作品は少ない。新しいソニービルが建設されると側面の「ガラスブロックのカーテン」を見る事が出来なくなる。この風景は数年で消える。

#すももは猫ですが、東急プラザ銀座前から撮影しました。
sumomo365_201905_Utsuwa_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、メゾン・エルメスのビルを占拠?ペロンチョです。器にはカリカリが欲しい。
数寄屋橋交差点・交番前から撮影。「おのぼりさん?」警察官の冷たい視線を感じた。英語で道でも尋ねようか?と考えたが、警察官も忙しそうなのでやめる。(5月16日に撮影)

sumomo365_201905_Utsuwa_01.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット