So-net無料ブログ作成

深夜のラリー観戦+すもも [風景GIF]

6月2日(日)晴れ。「関東地方は雲が広がりやすいでしょう。日差しが控えめな分、極端な暑さもない見込みです。」のアナウンス。湿気が多くムシムシするみたいだ。最高気温は東京都心、横浜、千葉は、いずれも25度。

初めての観戦+
プロのテニスを初めて観戦したのは、80年代のオープントーナメント。場所は国立代々木競技場だった。当時は、ジョン・マッケンロー、イワン・レンドル、ボリス・ベッカーが活躍していた。初めての観戦で驚いたのは、速くて見えないサーブと室内に響き渡るインパクト音。衝撃的だった。あるビックサーバーは、身長も高くプロレスラーのような体型でコートが狭く見えた。日本人には勝てない競技と感した。あれから数十年、グランドスラムで活躍する選手がいる事を誇りに思う。どんな競技でもプロの試合を生で観ると素晴らしさに感動する(個人差・例外あり)。初めての観戦?相撲も色々な意味でたまげた。観戦とは違うが、神宮外苑で瀬古選手の背中を追いかけた事がある。短距離走のように速かった。生観戦ありますか?

深夜のラリー観戦+すもも
深夜のラリー観戦の「すももの風景」。連日連夜?全仏オープンを観戦。以前は錦織圭選手だけだったが、今年からは大坂なおみ選手が加わった。すもももこんな感じで連日連夜・深夜のラリー観戦をしている?

#すももは猫ですが、深夜のラリーは疲れます?深夜なので写真もピンボケ。永遠のラリー?
sumomo365_201906_tennis_05.gif

観覧OK:一応お決まりの「すももの高速観戦」を公開。こんなラリーは嫌いだ。
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、昨日(6/1)の夕暮れ?太陽は沈んでいたが空が明るかった。不思議な景色。
sumomo365_201906_tennis_00.jpg
・・・・・・・・・・
追記・・・
大坂なおみ選手の全仏オープンが終わった。お疲れ様です。ビックサーバーのクレーコートでの典型的な負け方。負けた理由は色々あると思うが、サービスゲームでサーブをリターンされリズムにのれず試合を組立てられない。普段使わないフットワークでハードヒット・コントロールが思うように出来ない。結果、わけがわからないまま負ける。敗戦は残念だが、素晴らしい経験は未来に繋がる。21歳まだまだ若く明るい未来が待っている。

錦織圭の4回戦はブノワ・ペール(ATP38)。以前程の勢いはないがフランス人?ハラハラドキドキの試合になりそうだ。サーブのリターンが多くなれば勝利に近づく。錦織圭の体調が気になるが、健闘を祈りたい。勝ってナダル選手との試合が観たい。
連日の猫・テニスブログ?日曜日なのでスルー・お休み下さい。最終日になる可能性あり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(119)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット