So-net無料ブログ作成

すももビーム+すもも [日常]

6月7日(金)曇り。「きょうの関東は、雨になりそうです。北部は午前中から雨で、カミナリが鳴る所があるでしょう。」のアナウンス。午後は風がヒンヤリ?

暑いのでスイカ+
暑いので2週間前からスイカを購入。甘くて美味しい。例年この時期にスイカを購入しないが、8月のスイカより糖度が増しているような気がする。スイカの成分は90%以上が水分だが、ビタミン・ミネラルなどもバランスよく含まれているらしい。ところで、スイカの産地ランキングを知っていますか?1位が熊本県、2位が千葉県、3位が山形県。東北地方の山形県は意外だった。スイカを果物と思っている人が多いが、スイカは分類上、果物ではなく野菜みたいだ。

4月に「スイカの盗難事件相次ぐ」のニュースを目にした。虚しい出来事。大量に盗んだ果物をネット通販などで売っているらしい?お気を付け下さい。最近は見かけないが、駅前で軽トラの荷台に果物(桃・梨・林檎等)を乗せて販売する人達がいた。異常に安い価格?確証はないが怪しい?また、都心の路上で野菜を売っている人?若者に声を掛けられたことがある?またまた怪しい?取り留めの無い話になってしまったが、盗難・犯罪を防ぐには買う側が目を光らすのも大切。

すももビーム+すもも
すももビームの「すももの風景」。目面しくソファーのバックレストに乗っていたすもも。iPhoneで急いで撮影しようとして誤動作?間違えてフラッシュが作動。すももの目が光る。ボツ写真ですが、もったいない精神で活用。「すももビーム」と命名。

#すももは猫ですが、すももビームです。フラッシュ焚くなよ!!ゴメンです。
sumomo365_201905_shine02_00.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、子猫の時は頻繁に登っていました。最近は沈み方が激しい。
sumomo365_201905_shine02_01.jpg
・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、子猫を発見しました。写真サイズでは体の大きさ同じかな?
sumomo365_201905_shine02_02.jpg
・・・・・・・・・・
キトンブルー・ビーム+
仕事帰りに吉祥寺のペットショップ?に立ち寄る。数匹の子猫達が無邪気に遊んでいた。ベンガルの男の子がこちらを眼視?可愛いい。カラーはブラウンスポデッドダビー。誕生日は3月17日?3ヶ月経っていない?どうでも良い情報ですが、ベンガルの男の子はこちらにキトンブルー・ビーム?を放っていた。zombiekongさんのゴンゴン君を思い出す。魅力的なニャンズだが注意が必要かも知れない?

#Boss365はニャンげんですが、キトンブルーの子猫と目が合いました・・・無理です。
sumomo365_201905_shine02_Kitten_blue.jpg
・・・・・・・・・・
知っているとは思いますが、キトンブルーとは・・・
生まれたばかりの子猫の虹彩が青色であること。メラニンの沈着が十分でないためにみられる現象で、成長とともに沈着が進み、緑色や黄色などに変化する。(デジタル大辞泉の解説)
「Kitten Blue=子猫の青」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(134)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット