So-net無料ブログ作成

寄り掛かり寛ぐ+すもも [日常]

8月3日(土)晴れ。「きょうも関東は猛烈な暑さが体に堪えるでしょう。日差しとともに気温はうなぎのぼりです。最高気温は東京都心が35度、横浜34度、千葉33度、さいたまは36度、熊谷は37度の予想です。」のアナウンス。内陸部に向かう程気温が高くなる?危険な予想気温。野外活動時には気を付けたい。

帰宅+
帰りの電車で「びんつけ油」の匂いが漂っていた?右後方の席に相撲取りが座っていた。チラ見したが、誰だか分からい。気にはなったが、疲労の「突っ張り」が強い?「力水」を飲む以外は「ガチンコ」で寝ていた?睡魔には勝てない「電車道」らしい状況。全記事に沢山のnice!・コメントありがとうございました。これから個別にブログ訪問予定です。

電車道(でんしゃみち)とは・・・
相撲用語。立ち合いからまっすぐ一直線に押されたり寄られたりすること。昔,電車のレールはほとんどまっすぐだったことからきている。(ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説)

寄り掛かり寛ぐ+すもも
寄り掛かり寛ぐ「すももの風景」。帰宅時、玄関にお出迎えをしてくれたすももだが、その後はいつものソファーで寛いでいた。日常の出来事ですが、視線を変えてみた?寄り掛かり寛ぐすもも。

#すももは猫ですが、暑さでフラフラした時は、背もたれに寄り掛かり寛ぐ?ニュースタイル。
sumomo365_201908_Stand_sleep_00.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、真実は?足を上げて寛いでいます。↑原図を左に90度回転。
sumomo365_201908_Stand_sleep_01.jpg
・・・・・・・・・・・
#すももは猫ですが、別角度で見るとこんな感じで寝ています。Boss365も寄り掛かり寛ぐ?
sumomo365_201908_Stand_sleep_02.jpg
・・・・・・・・・・
追記+
親族の「旅立ち」で急遽帰省した。バタバタ状態で特に珍事・異聞もない。葬儀が終わり初七日法要(同日)で、同居していた家族に「笑顔」が見られた事は救いだ。葬儀に立ち会うと色々な事を考える。以前兄が声掛けして父方の「いとこ会」を開いたが、驚きの人数になった。その時、Boss365は最終ランナー?(年齢が一番若い)どんじりだったので、田舎で行う様な葬儀は成立しないと感じた。白洲次郎のように「葬式無用、戒名不用」が理想だ。2018年・日本人の平均寿命のニュースで「女性が87.32歳、男性が81.25歳で、ともに過去最高を更新した。」と書かれていた。不摂生なBoss365は男性の平均寿命まで生きる事はない。確率的にも先に旅立つ?複雑な心境だが「旅立ちは、新たなステージにステップアップ」と考える。多少気になるのは残された人の事。生誕・旅立ちは個が持つ自然の摂理と思う。ところで、NHKのドキュメンタリー、最後の講義「みうらじゅんの幸福論」は興味深かった。原図を90度又は180度変わる印象だった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ「すももの風景」に訪問して頂き、ありがとうございます。諸事情により、コメント・返信等が出来ない可能性があります。気が向いたら、コメントで感謝です!?(=^・ェ・^=)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タグ: すもも 寛ぐ
nice!(109)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット